生涯FXトレーダー

ド素人FXトレーダーのRukawaです。ギャンブルトレードから脱却し、億り人を目指します。

2021.5.4 トレード報告

どもども、ギャンブルトレーダーのRukawaです!

 

ギャンブルトレードから抜け出したいと思いつつも、安直なギャンブルトレードを繰り返しちゃいます。

どうやったら、抜け出せるんでしょうね。

 

でわでわ、本日のギャンブルトレード報告いきます!!

 

まずは、昨日のロングポジションの結果から。

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210504234922p:plain

結構好きな通貨ペアの『GBP / JPN』です。

昨夜(5/3)、0.2ロットをロング!

3ポジ直後は希望通り上がってくれたんですが、もうひと伸びが足りず(テイクプロフィット152.00)下落。

寝てる間に利確して欲しいとの希望からテイクプロフィットを151.900へ変更し就寝までが昨日。

 

目覚めても残念ながら利確には全然届いておらず、しかも、ずっと含み損状態だったので日中は仕事中も悶々とした気持ちでした。。。

そこで、仕事中、4月に調子よく資金を増やしていたころを思い出してたところ、当時ルールとしていた1つ、利確ポイントを思い出しました。

 

◆◆◆利確ポイントは+5.0pipsを目安に!◆◆◆

 

そうなんです。最初は資金も少ないし、何より損切りをしたくなかったので、利確ポイントを目先にしていました。

もちろん、利確後にどんどん伸びて、利益を最大限に伸ばす!ってことができず悔しい思いもしてきましたが、それでも資金を増やすことができていました。

 

なので、今回のトレードも初心に戻り、テイクプロフィットを151.820へ修正。

ポンド頑張れ(?)とお祈りトレードがスタート!

 

お祈りが通じたのか、利確ポイントをタッチ!

3ポジ持っていましたので、合計で20.5pips獲得!

額面的にはしょぼく、且つ、テイクプロフィットを修正していなければ152.000にも届いてたという残念な結果ではありますが、まぁ、損切りにならなかったのでOK!としましょう。

 

続いて、損切りを覚悟していたトレードがまさかのプラス収支で終わってくれたので、気分を良くし、またまた仕事中にスマホのMT4でトレード開始。

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210505001036p:plain

もう少し上に伸びる!と期待し、3ポジ ロングです!

151.987辺りからのロングでテイクプロフィットを152.100に設定。

が、152.051を最高値とし下落が始まります。

ちょちょいと上がって、サクッと利確する気満々だったのでストップロスを入れない愚策。。。

値が下がり続け、移動平均線を下回ったので、あわてて手動で損切り

3ポジ合計で53.3pipsの損切りです。。。

 

せっかく昨日からのポジションをプラスで終えれたのに、それ以上に負けてしまったので、ギャンブルトレードならず、感情的トレードが始まります。

 

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210505001958p:plain

先ほどの損切りからドテン!

0.2ロット、2ポジをショート!

今回は危なげなく(含み損にならず)、利確ポイント(151.550)に到達。

3ポジ合計で81.0pips獲得!

 

気分を良くしたので、まだまだトレードは続きます!

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210505002429p:plain

『下げ』の勢いはまだ行くでしょ!

ってことでまたまた0.2ロット3ポジのショートです。

こちらもササっと下げてくれ、気分良く利確ポイントに到着。

3ポジ合計で91.2pips獲得!

 

ってことで本日のトレード結果は下記となりました!

◆+109.4pips(+21,880円)

 

トレード内容は全然褒められる内容ではありませんが、とりあえず今日はプラスで終えられたので良しとします。

まぁ、どうにか頑張って本日のトレードの良かった点を上げるとしたら、、、

『手動でしっかりと損切りができた!』

ってところかな。

損切りできず、あのポジションを持ったままでいれば確実にゼロカでした。

そう考えると、あの損切りは良い仕事をしたと少し褒めてもいいかもしれないですね。

 

今日を乗り切ってもまだまだ『億り人』への道は続きます!

明日からはギャンブルトレード・お祈りトレードは無し!でいこう!

 

目指せ『億り人』!