生涯FXトレーダー

ド素人FXトレーダーのRukawaです。ギャンブルトレードから脱却し、億り人を目指します。

2021.5.3

どもども、こんばんわ、Rukawaです。

 

さっそくですが、やっちゃってます。

『5月から再スタート』!と思っていたのに、、、です。

 

まぁ、まずは先週から持ち越しのポジション報告。

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210504003355p:plain
上記のチャートは『NZD/JPN 5分足』です。

深夜には希望通り【下げ】てくれてたんですが、朝方にはちょっとだけ戻された状態で週をまたぎました。

5/3の相場が開きチャートが動きだすと、あっさりとストップロスにかかり、損切り

図では結構時間が経ってから損切りされたように記載していますが、本当のところはかなり早い段階で損切りされています。

朝方はスプレットが大きく開いていたため、相場が明け即損切りって感じでした。

◆収支:-2,685円(スワップ -25円を含む)

 

残念ですが、これは仕方ないです。

だって、再スタート前のトレードですから。

 

続いて、やっちゃったのが下記チャートです。

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210504004238p:plain

GBP/JPN 5分足』

こちらは仕事中にスマホのMT4でトレードしました。

大きな時間足も確認せず、薄い(かなり薄い)根拠を持って、いざトレード開始!

開始直後は希望通り値を下げてくれたんですが、1時間足や4時間足では【上げ】を示していたので、綺麗な押し目を付け上昇。

こちらもあっさりとストップロスにかかり、損切り

◆収支:-8,000円

 

せっかく30,000円の資金を入金したのに、初日(しかも早い段階)で-10,685円です。

 

負けたままではやっぱり悔しいので、次のトレードを始めました。

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210504010039p:plain
GBP/JPN 5分足』

先ほどの損切りからチラチラとチャートを確認しつつ、『押し目』と考え、ロングポジション!

少しだけ値を下げたところで追加のロング!

テイクプロフィットを「151.900」と考えたんですが、本日の負け分を一気に取り返したいと欲が出て最終的に「152.000」と設定。

ストップロスは損切りにあいたくないので、「151.500」としました。

やっぱりポジションを持った直後は希望通りに値が動いてくれて、「151.900」をあっさり超えてきました!

 

が、「151.917」を最高値とし、下落。

(ここで欲をかかなきゃよかった、、、と少し後悔)

「151.571」まで値をさげましたが、なんとかそこから上昇。

前回高値(151.917)を超え、「151.924」をマーク!

 

今度こそいける!? と考えたのつかの間、またまた下落。

 

本ブログを書いている現在(5/4 1:10)「151.730」で約1,200円ほどの含み損です。

本当はポジションを持ったまま日付はまたぎたくないんですが、これも仕方ないので、テイクプロフィットを「151.900」へ変更し、寝ます。

 

ってことで、『再スタート』は残念ながらマイナススタートとなってしまいました。

 

勝つ日もあれば負ける日もある! と気持ちを切り替えて明日は頑張ろう!

 

めざせ億り人!