生涯FXトレーダー

ド素人FXトレーダーのRukawaです。ギャンブルトレードから脱却し、億り人を目指します。

ブログ 始めます

はじめまして、こんにちわ!

Rukawaです。

 

本日(2021年5月2日)よりブログを始めます。

FXで億り人になるまで続けるつもりで始めましたので、よろしくお願いします。

 

自分のFX歴なんですが、、、

数年前に一旦FX市場から退場してます。

数万円の資金をコツコツと80万円超まで順調に資金を増やすことに成功しましたが、一切出金することなく、数回のトレードで全資金をロスカット。。。

まぁ、よくありがちなコツコツドカンで退場しています。

 

そこから数年経過し現在(2021年4月)、『やっぱりFXで一財産築きたい!』という思いからFXを再開!

 

十数万円の資金から始め、約3週間ほどで650万円を超える資金まで増やすことに成功!

(おもいっきりビギナーズラックです、はい)

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210502175453p:plain

エクセルでトレード結果を管理しています。

表の見方は説明するまでもないと思いますが、、、

青いセルはプラス収支、赤いセルはマイナス収支です。

日付の下のセルはpipsを表しています。(14.5や49.8など)

4/19は83.1pipsのプラスですが、異なるロット数で数回トレードしていますので、pips数ではプラスだけど、収支はマイナスという状況です。

(小さいロットで勝って、大きいロットで負けたってことですね)

 

という訳で、2021年4月21日の時点で、総資産は6,574,039円となっていました!

収支表から確認できるように、約15万円の資金から始めてたようです。

 

この時は、『このまま1千万→3千万→5千万→1億行くぞ!』と考えていましたが、、、

現実はそんなに甘くないですね。

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210502192930p:plain

怒涛の連敗で総資産は7,261円まで減らしてしまいました。。。

資金が大きく増えた時には、前回の反省を踏まえて数回出金をしましたが、結局全額再入金し、全損です。

 

 

でも、まだ『億り人』は諦めていません!

明日いきなり億り人!とはさすがに思っていませんが、ゆっくりでも前に進んでいけば必ず『億り人』になれると信じています!

 

なので2021年5月から再スタートです。

再スタートにあわせて、ブログを始めてみたわけです。

 

FXについては、「取引方法を知っている」程度の知識しかなく、チャートの見方(テクニカル)や適性ロット数、損切ポイントや利確ポイント、ファンダメンタルズに関する知識、、、などなど、はっきり言って素人以下の知識しかありません。

が、それでもFXで億り人を目指します!

 

今後は、なるべく書籍やセミナー、商材などにお金をかけず勉強し、億り人を目指していこうと思ってます。

(まぁ、現在の知識がしょぼしょぼなので書籍くらいは買うかも)

 

 

・・・再スタートと言いつつ、すでにポジションを持ったまま、週をまたいじゃってます。

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210502200856p:plain

 上記は『NZD/JPN』の5分足チャート。

78.291で0.1ロット、ショートでエントリー中です。

画像では確認しづらいかもしれませんが、左下の残高をみてください。

『7,261JPY』となっています。

これでは心もとないので30,000円を入金し、『37,261円』でスタートです!

 

 

目指せ『億り人』! スタート!!