生涯FXトレーダー

ド素人FXトレーダーのRukawaです。ギャンブルトレードから脱却し、億り人を目指します。

2021.5.6 トレード報告

どもども、大きな波にはやっぱり乗り切れないRukawaです。

 

本日は、いつもトレードしている『GBP/JPN』で20時に大きな波(?)がありましたね。

ちょろっと波に乗ることはできたんですが、握力がないため爆益!とはいきませんでした。

まぁ、微益とはいえプラス収支だったんで、良しとしますが。。。

 

でわ、本日のトレードを報告していきます。

 

まずは『押し目買い』に挑戦してみました。

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210506235817p:plain

いつものように移動平均線を上抜けしたのを確認できたので、少し戻ってくるのを我慢してみました。

希望通り値が下がってきてくれたので、3ポジのロング!

 

直近高値付近をテイクプロフィットとできればよかったんですが、自信がないというか、そこまで上がるイメージがなかなかできなかったので、プラス10pipsの位置をテイクプロフィットとしました。

 

順調に値は上がり、サクッと利確!

3ポジ合計でプラス33.1pipsを獲得!
幸先の良いスタートです。

(まぁ、その後値上がりは続いたので、もう少し欲張ってもよかったですね)

 

続いて・・・

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210507000337p:plain

いつものように移動平均線を上抜けた位置でロング!

(画像では移動平均線の下のように見えますが、確か上抜けを見てたはずです)

 

こちらも危なげなくテイクプロフィットにタッチ!

初心を忘れるべからず! ってことでテイクプロフィットはプラス5pipsの位置です。

 

3ポジ合計で15.8pipsを獲得! 

利確後、値が下がったのでナイスタイミングでの利確に見えますが、テイクプロフィットにかからなかったと思うとゾッとします。。。

 

気分よく2連勝できたので、本日のトレードは終わりでも良かったんですが、大波は20時やってきました!

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210507001016p:plain

1~2分で約100pipsの値動き!

何かの指標でもあったんですかね?(ちゃんと調べなさい!)

 

この値動きは、ちょうどスマホで見てたタイミングだったので、なんか慌てながら3ポジのショート!

1分でササっと値は下がり、3ポジ合計61.5pipsを獲得!

あまり考えることなくパパパッとスマホ操作で利確できたので、嬉しいボーナス!

 

んで、そこで止めればいいものを、味をしめちゃったので次のトレードを実行!

f:id:Rukawa-Wolfstein:20210507001610p:plain

ポジション直後には爆上がりを見せ、一瞬で5万円以上の含み損!

本日の利益を吹っ飛ばす勢いです。

 

最終的には微益で逃げ切ることができたんですが、含み損の時間が長かったので、ずっと落ち着かない気分でした。

 

それでも少しの理性が残っていたので、ストップロスはきっちり入れてました。

 

含み損の時間が長くなると建値で逃げたい心情になり、テイクプロフィットを『151.700』から『151.800』へ引き上げ。

 

おかげで微益とは言えプラス収支で終えれたんですが、、、

利確後にもどんどん値は爆下げし、あのままポジションもっていれば・・・

なんて、ちょっと悔しい気持ちに。

 

こんな大きな波にどっしりと腰を据え、強い握力で挑んでみたいですね!

 

さて、なかなか良い感じに日ベースでプラスが続いていますが、明日は雇用統計の日。

テクニカルなんて関係ない大きな値動きが来るんでしょうか。

 

今のところ、せっかくのプラスを雇用統計と言う名の爆風で吹っ飛ばしたくはないので、静観のつもりですがどうなることやら。